忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
よくプリンターを使う今日この頃。格安のインクジェットについては以前日記で書いたのですが(こちら)、今回もまたまたお世話になることに。
 
 
今回は黒だけの4本セット。全込みでしめて£7ぐらい。
bef8f0d1.jpeg









いやー、かなり安い。調子に乗ってあまり必要のないことまでプリントアウトしちゃってます。
 
ただ、あれから何人かの友人に勧めたところ、一件だけすぐにカードリッジの残量を読み込まなくなったというトラブルもあったみたい。まぁ安いからそれでも正規品を買うよりも断然お得ですけど・・・。自分に起こらないことを願います。
 
興味のある方は
こちらからお使いのプリンターの品番を入力して検索してください。


その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
 
先日のブログでイギリスのプリンターはインクジェットカートリッジが高いと書いたのですが、実は昨年末から超格安の互換品 を使っています。しばらく使ってみて特に問題ないみたいなので、今回ブログで紹介します。
 c8e91c94.jpeg924d02d9.jpeg








 
前のブログで、正規品のインクジェットは一色£12~16ほどするので、プリンターを買う際は対応のインクジェットの値段を調べてから買わないと高くつくと書いたのですが、今自分が使っているインクジェットは4色で£4ぐらい。黒がさらに一色追加されて£5台というのもあります。黒しか使わない人は黒4つで£5台とか。
 
 
ほんと超格安。自分はエプソンのプリンターを使っているのでエプソン対応のインクジェットを購入していますが、おそらくキャノンやHPに対応しているのも購入できるはず。
 
参考までに今までに自分が購入したのはこちらのインク。(画像クリックで詳細に移動)



 
インクジェットの値段に悩んでいた人はぜひ一度調べてみてください。
 
 
ロンドンに来てからプリンターを購入しました。って言っても昨年の事ですが…。
75eacc78.jpeg






 
 
自分が買ったのはエプソンのインクジェット式カラー複合機(Epson Stylus SX400)というモデル。コピーやスキャナ機能が付いているやつです。実際はスキャナ機能の使い方がよくわかりませんが・・・。けど、コピーやプリントアウトが自宅ですぐにできるだけでも便利です。けど、使いすぎには要注意。。なぜならインクジェットが高いから…。
 
 
ロンドンでは結構安くプリンターが売られていて、プリンターを買うこと自体はそんなに敷居は高くありません。しかし、ここのとき注意すべきなのは『自分が買おうとしているプリンターのインクジェットがいくらするか?』ということ。安いから買っちゃおってな感じでプリンターを衝動買いしてしまったものならさあ大変。メーカーによってはインクジェットが一色£20近くするものもあります。それを4色もしくは5色購入するとなると…。プリンターよりもさらに高額に・・・。なので購入時はこの辺は要チェック項目です。中には初めからインクジェットが付属されていないものもあるし。
 
自分がざっと見比べた感じではエプソンのインクジェットが一番お手頃な感じでした。詳しく調べていないので実際のところはわかりませんが…。
 
購入後も使用時には要注意。黒一色だけの印刷でも、なんと他の色も使っています。ただでさえ高いインクジェットなのに黒色以外の必要のない色まで消費してたらたまったものじゃありません。そういう場合は、印刷時のプリンタープロパティの画面で『Black Ink Only』みたいなところにチェックを入れておきましょう。これで余分な色の消費を節約できます。
 5ba6a0f5.jpeg









 


MixB
等で帰国売り等の中古品を探すのもおススメです。
| HOME | 次のページ >>
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート