忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスの有名な小説家のチャールズ・ディケンズ(Charles Dicken)のコーヒーハウス。チャールズ・ディケンズの・・・っといってもこのコーヒー屋さんを経営していたわけではないと思いますが・・・。
チャールズ・ディケンズのコーヒーハウス(Charles Dickens coffee house)


かつてこの建物に住み、そして「All the year round」という週刊誌を刊行していた編集社としても使っていたようです。



で、このコーヒー屋さんはそのチャールズ・ディケンズの記念館みたいな意味を兼ねて運営されているのだと思いますが・・・。なんせ自分があまり興味がないのでよく分かりません。



興味のある方はコベントガーデン(Covent Garden)に行ってお店をチェックしてみて下さい。



住所は
26 Wellington Street(corner of Tavistock Street)
Covent Garden
London
WC2E 7DD


です。






その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
Moorgate駅とLiverpool street駅の間ぐらいにある建物の地下に広がるスパニッシュレストラン。


入口はこじんまりしていますが、中はとっても広々。店員さんは気さくでとってもフレンドリーです。まぁイギリスの店員さんは比較的フレンドリーですが・・・。
La Tascaの入口 La Tascaの店内 La Tascaの店内

パエリアとかいろいろと頼みましたが、結構おいしかったですよ。


色々な店舗があるようです。


16 Eldon Street, London ( City ), EC2M 7LA
020 7256 2381
HPはこちら。他の店舗の検索もできます




その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
リージェントパークへトレーニングへ行ったわけですが、突然の夕立ちで雨宿り。30分ほどで雨雲は通り過ぎて行ったけど、雨雲と一緒に自分らのモチベーションもどっかにいってしまいました。ということで、軽くウォーキングして飯食いに行こうということに。
 
向かった先はMornington crescent stationのそばにある『浅草』。
48dfdb3e.jpeg






 
 
以前から気になってたんですよね。お世辞にもきれいとはいえない店構え。営業時間も夜の5時間ほど。そして店の周りにはあまり人気はなし・・・。お店の前のメニューによると料理は日本食。イタリア人の友達が『浅草っていう日本食でおいしい寿司食べた』みたいなこと言ってて『え?浅草ってあそこの?』みたいな会話もしたこともあったけど、どうもいまひとつ一歩踏みさせないままほったらかしにしてたわけです。
 
この日も店の前に行ってみても人の気配なし・・・。
 
と思ったら、中に入ってびっくり。超満員。
 
スタッフがでてきて『予約してますか?』『えっ?予約いるんですか?』
みたいなやりとりをして待つこと数分。
 
予約してなかったけど、テーブルを空けてくれました。どうやらいつも大人気で予約しないと席がほとんどないみたい。
 
料理はとんかつ定食をチョイス。
3cb2d6ee.jpeg







6台でこのセット。味も本格的な日本の味。いや~おいしい。以前SOHOで食べたとんかつ定食もおいしかったけど£10ぐらいしたもんなー。
焼酎や日本酒も£2台から。その他にもおつまみ系のメニューも豊富にありました。
 
完全に『浅草』をナメてました。ごめんなさい。ほんといい意味で期待を裏切られました。いや~、いい店を発見。おススメです。
 
 
 
 
| HOME |
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート