忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は国際電話について。
日本からイギリス、もしくはイギリスから日本に電話をするにはどうするか。
 
最も安いのはスカイプやウィンドウズメッセンジャーを使ってパソコンとパソコンもしくはこれらのアプリが使える携帯端末同士で通話をする方法。
 
最大のメリットはなんといっても通話料無料。スカイプの利用も無料。インターネットを使える環境にあれば、世界中の人といつでも無料で通話できてしまいます。自分も結構利用しています。
デメリットといえば、インターネット環境が整っていないと電話できないところ。自分が電話をしたくても相手がログオフしてたり、パソコンをつけていないと電話できません。急を要するときには不便です。
 
 
次に安いのがスカイプを使って相手の固定電話にかける方法。
有料ですが格安。自分のネット環境が整っていることが条件だけど、相手の状態を気にしなくてもいいので、急を要するときに便利です。イギリスと日本での国際電話の通話料は大体2円/分(為替による)。ホント格安。月々700円のプランを利用すればイギリスと日本で話し放題です。
 
詳しい内容はこちらのサイトから 


 
次が公衆電話を使って国際電話をかける方法。
スカイプよりはお金はかかる(国際電話カードを使うとかなり安くなります)けど、公衆電話さえ見つければすぐに電話できるので急を要するときとかには一番便利。特にイギリスに着いたばかりのときやバックパッカーみたいにいろんな国に旅行に行ったときは携帯電話も持っていないし、パソコンを持っていたとしてもネット環境が整っていないとスカイプを使えないし。パスポートなくしたり、財布をなくしたり、なんかトラブルが発生するような万が一の時には一番頼りになります。
 
イギリスから日本にかけるには
00(国際電話識別番号) + 81(イギリスの国番号) + 相手の電話番号(市外局番のはじめの「0」はダイヤルしない)をダイヤル
 
日本からイギリスにかけるには
国際電話会社の番号(001『KDDI』、0033『NTTコミュニケーションズ』、0041『ソフトバンクテレコム』 + 010(国際識別番号) + 44(イギリスの国番号) + 相手の電話番号(市外局番のはじめの「0」はダイヤルしない)をダイヤル
 
このとき各国際電話会社が発行している国際電話カードを使えば通話料をかなり安くできます。使い方は簡単で
 
海外からのアクセス番号をダイヤル
(ガイダンスの後に) 81(イギリスの国番号) +  + 事前に購入しておいたカードに記載されている番号 +  をダイヤル
相手の電話番号(市外局番から)をダイヤル
 
詳しいかけ方や料金は以下のサイトで紹介されています。
 
 
最後は日本の携帯電話を海外で使う。
これはもっとも高くつきます。番号そのままで海外で使えるというメリットはあるものの、通話料、着信料ともに1分間に200円以上・・・。数日間だけ海外に行くとき以外はまずお勧めできません・・・。 
 
ということで長々と書いてきましたが、個人的な結論から言うと、
①日本を出発する前に国際電話カードを1枚準備。
 これでイギリスについてしばらくや他の国に旅行に行ったりしたときに対応。緊急時にも。悪天候で飛行機が違う空港に到着した時なども役に立つと思います。ちなみに携帯からでもこの国際電話カードは使えるみたいです(日本国内の物は使ったことないので間違ってたらごめんなさい。けど、イギリスで売っているものは使えます。)ちなみにイギリスではいろんな会社が格安の国際電話カードを発行しているので、到着後はこっちを使うのもあり。まぁ、着いてすぐに売っている場所を見つけるのは大変だと思うので、やはり出発前に準備しておいた方がいいんでしょうけど・・・。
②落ち着いてネット環境が整えばスカイプかウィンドウズメッセンジャー。
 
以上が一番無難な選択かと思います。
おすすめの方法があれば教えてください。



その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
| HOME |
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート