忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、BBCで放送されていましたが、タイトルの通り、日常の生ごみや人の排せつ物で走る「バイオバス」がイギリスで運行されるそうです。




生ゴミを燃料に変えて走るといえば、映画『バックトゥザフューチャー』にでてきた車が思い浮かんだんですが、あの夢のような技術が現実になっていたなんて。。。。



映画とは違って、イギリスのバイオバスの場合は、排せつ物や生ごみを直接バスに入れるんじゃなくて、処理場で発生したバイオガスを燃料とするそうです。なのでバスが臭いってこともないんだとか。



運行はバース(Bath)とブリストル空港(Bristol Airport)間で運行されるようです。運行開始は11月24日から!どんな乗り心地なんでしょうねぇ。



下の写真はバース(Bath)の・・・、っと言いたいところですが、すぐに写真が見つからなかったのでロンドンのウエストミンスター寺院。懐かしいなぁと思いながら とりあえず貼っときます(笑)
ロンドンのウエストミンスター寺院


情報元はこちら(BBC)


日本語版はこちら









その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
昨夜の自民党圧勝による政権交代の影響で、為替や株の値動きが急激になっています。



しばらくは大きく変動しそうな雰囲気ですねー。



来年からイギリスに行く為に£を買おうかなーとか、日本に変えるのでポンドを売ろうかなーなんて考えている人には悩ましい事になってきましたね。



経済情報をチェックして今後の動向に要注目ですね。








その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2013年からイギリスのワーホリに関する条件が変更になる可能性が高いようです。




一番大きな点は、ビザの有効期限が1年になりそうなんだとか。




なんでも、イギリスがビザに関する制度の見直しを行ったそうです。ワーホリとは明記していないもののワーホリビザが該当する分類枠に対して見直しが行われたみたいです。


あと、ビザ申請の際のポイント制度も変わるそうです。




どうなるんでしょうか・・・。






その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
| HOME | 次のページ >>
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート