忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ロンドンに来てからプリンターを購入しました。って言っても昨年の事ですが…。
75eacc78.jpeg






 
 
自分が買ったのはエプソンのインクジェット式カラー複合機(Epson Stylus SX400)というモデル。コピーやスキャナ機能が付いているやつです。実際はスキャナ機能の使い方がよくわかりませんが・・・。けど、コピーやプリントアウトが自宅ですぐにできるだけでも便利です。けど、使いすぎには要注意。。なぜならインクジェットが高いから…。
 
 
ロンドンでは結構安くプリンターが売られていて、プリンターを買うこと自体はそんなに敷居は高くありません。しかし、ここのとき注意すべきなのは『自分が買おうとしているプリンターのインクジェットがいくらするか?』ということ。安いから買っちゃおってな感じでプリンターを衝動買いしてしまったものならさあ大変。メーカーによってはインクジェットが一色£20近くするものもあります。それを4色もしくは5色購入するとなると…。プリンターよりもさらに高額に・・・。なので購入時はこの辺は要チェック項目です。中には初めからインクジェットが付属されていないものもあるし。
 
自分がざっと見比べた感じではエプソンのインクジェットが一番お手頃な感じでした。詳しく調べていないので実際のところはわかりませんが…。
 
購入後も使用時には要注意。黒一色だけの印刷でも、なんと他の色も使っています。ただでさえ高いインクジェットなのに黒色以外の必要のない色まで消費してたらたまったものじゃありません。そういう場合は、印刷時のプリンタープロパティの画面で『Black Ink Only』みたいなところにチェックを入れておきましょう。これで余分な色の消費を節約できます。
 5ba6a0f5.jpeg









 


MixB
等で帰国売り等の中古品を探すのもおススメです。
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
<< Sainsbury’s『Chocolate Brownie』 | HOME | FA cup 『Fulham FC vs Swindon town FC』 >>
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート