忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今年からバス・電車・チューブの運賃が値上げされています。ざっと見た感じではキャッシュで払うバス料金以外はすべて値上げ・・・。バス愛好者の自分にとっては特にバスパスの値上げが厳しい…。反面、ナショナルレールでもオイスターカードが使えるようになるなど、便利さも増しているんですが…。ナショナルレールを基本的に使わない自分にとっては意味なし…。
 
 
改定後の料金は以下の通り
 
バス&トラム
オイスターカード
現金
全エリア
1.20
2.00
 
 
ピーク時期
オフピーク時期
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ※チューブの料金はゾーン毎に違っていて面倒臭くなってきたのでまた後日時間があるときに更新します。たぶん。
 
ちなみに、値上げされるニュース自体は昨年の10月ぐらいから知っていたので、値上がりされる直前の年末の時点でまとめて数カ月分のパスを購入しようと思ったら、すでに改定後の料金でした…。当然買わず…。どうやら値上げ日をまたいだバスパスやトラベルカードは改定後の料金が適用されるようになっていたみたい。学生オイスターのディスカウントのときも期限切れ前にまとめて買おうとしたら買えなくなってたし・・・。その辺はしっかり対策を練ってますねぇ・・・。
 (※後日聞いたところ、友人の何人かは改定前の料金で一カ月のバスパスが買えたようです…)
ロンドン以外についてはよくわかりません。

PR
前日に引き続きまたまた何もしない一日・・・。唯一のアクションはF1ハンガリーGPの決勝を見たぐらい。あとはずっとインターネットをしたり昼寝したりしてました。
 
実のところF1中継もすべてインターネットでみているので、ホント、インターネットしかしていない一日。そのインターネットですが、イギリスのワイヤレスの普及率はかなり高く、インターネット接続環境は結構充実している印象を受けるんですが、通信速度となるとどうも質が悪い気がします。実際、ガイドブックにもそんなことが書いてあったりするし。ってことで、あまりにも暇だったもので、現在住んでいるフラットの通信速度を測定してみました。
 
結果は・・・
 
 
1.998Mbps
 
 
2Mbpsってところです。日本でケーブルや光が普及していることを考えると通信速度自体はやはり、まだまだな印象。今度はマクドナルドとかでも測定してみよ。個人的にはマクドナルドよりもバーガーキングのほうが通信速度が速い印象ですが…。どうなんでしょ?
 
測定してみた方がいらっしゃれば教えてください。
 
通信速度の測定は以下のリンクでできます。
 




※ さっき、もう一度測定してみたら1.053Mbpsでした。安定感もないみたい。

先日、FAXを送る必要があったのですが、どこで送るか分からなかったのでちょっくら調べてみました。
 
結論から言うと、自分は町の文房具屋さんで送りました。
 
そこそこの大きな文房具屋さんであれば、FAXサービスを行っているようです。
定員さんに声をかけるだけでOK。
 
料金は送信先の地域によって違うようです。今回は同じUK内で送ったのですが、2枚で£1.25でした。
 
 
ちなみに、大家さん曰く。
「デジカメで写真を撮って、それを白黒に編集してE-mailに添付するだけでOKだぜ。」
とのことです。
 
本当だとしたらこっちの方が激安。っていうかほぼタダ。
 
 
その他、FAXができるところとして不動産屋、カメラ屋さん、薬局、郵便局、高速道路や空港の休憩所などがあるようです。(「地球の暮らし方」より)
 
<< 前のページ | HOME |
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート