日本でもニュースで取り上げられていましたが、先日の警察官に地元の男性が射殺されたことに端を発する一連の暴動について、在ロンドン日本国総領事館から注意喚起がでています。
まぁ、要するにニュース等で動向をチェックして、該当地域には近付かないようにとのことです。さっき見たニュースではオリンピック会場付近(ハックニー?)でも略奪等が発生しているんだとか。ここまでくると、地元の男性が射殺された件との関連性がほとんどない気もしますが・・・。
どっちにしても気をつけましょう。
在ロンドン日本国総領事館からの注意喚起を以下に添付しておきます。
6,7日におけるロンドン市内の暴動について
2011年8月8日
1.各種報道によれば、6日夜から7日未明にかけて、ロンドン北部のトッテナムで、地元の男性が警察官に射殺されたことに抗議していた群衆の一部が暴徒化し、パトカーや2階建てバス、商店の一部に放火するという事件が発生しました。
なお、この抗議活動は7日夜も抗議活動の場所をロンドン南部のブリクストン、北部のエンフィールド、ウァルサムフォレストに拡大し行われ、この2日間で多数の警官が負傷するという事態に発展しました。抗議活動はロンドン中心部のイスリントンやオックスフォードサーカスでも行われました。
2.つきましては、抗議活動が開催された場所およびその周辺地域には極力近づかないようにし、抗議活動が行われている場所に接した場合には、早急にその場所から離れるなど、不足の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。
以上です。
その他のイギリス情報や関連情報はこちらからどうぞ
PR