忍者ブログ
イギリス生活、ワーキングホリデー、退職から出発までの準備、英語の勉強、航空券の探し方などについて。 ワーホリを終えて帰国しました。日本からまた別の観点でイギリスの事や英語の事を紹介できたらいいなぁと思っています。

     
お役立ち情報


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
現在の為替レート
現地の為替レート(自己調査)
両替所(1月3日現在):
159~161円
イーバンクカード(12月29日現在)
151円
ブログ内検索
おもしろいブログがいっぱい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 11]
[08/14 SATO]
[06/12 11]
[06/09 ムジャヒディン]
[03/26 11]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
11
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
車関係全般、波乗り、ぶらり旅.
アーカイブ
カウンター
最古記事
広告
リンク
RSS
アクセス解析
フリーエリア












×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から擁和宮を少し見学したあとにホステルをチェックアウト。
79acd73c.jpeg








いよいよロンドンに向けて出発。
チェックアウトの時に2日間同じ部屋で過ごしたベルギー人が外まで見送ってくれました。ありがと~。
 
英語が喋れたらもっと楽しかったやろうなぁと思いつつ、空港へ。
空港へは地下鉄を使って行きました。地下鉄に関しては完全に楽勝です。
 
と、ここまでは良かったのですが・・・
 
 
空港についてチェックインしようとすると、
 
「あなたの荷物は重量をオーバーしていますよ。」
 
みたいなことを言われました。重さをみると24.5kgほど、日本を出たときと全然変わってません。
 
中国は人によっては結構超過料金を取られるから気をつけろとは聞いてたけど、まさか自分に降りかかるとは・・・。
 
一応、「この荷物のままでここまで来たんですけど」と言ってみたら、
 
「それは日本でのことでしょ。ここは中国です。そんなこと知りません。お金払って。」みたいなことを即答されました。
 
中国人って早口やなぁと、北京をウロウロしていて思ったのですが、この状況で表情も変えずに淡々と早口で言われるとムカっときますね。
 
とりあえず、トランクの荷物を手荷物に変えて再検査に行くと20.1kgでOKでした。再検査は最初の人が「荷物整理するなら早くしてまた来なさい」みたいなこと言ってたけど、無視して隣の列に並びました(笑)
 
それにしても中国人はシビアですねぇ。
ってか関空の日本人が甘かったんでしょうか??

 
なにはともあれ無事にチェックイン終了。
 
と思ったら一難去ってまた一難。
荷物を整理するときに重さを気を取られて、機内の持ち込み品の規制をすっかり忘れてて、身体検査時に質問攻めにあいました。最終的にシェービングローションがドナドナされていきました・・・。ロンドンに行く為に買ったのに、志半ばで無念・・・。
 
ドタバタの搭乗のあとは長い長い飛行機生活。長く座りすぎたためか気圧の為かはわかりませんが、足ってこんなにむくむんですねって思うくらい足が太くなったみたいで、靴がものすごく窮屈でした。
 
 
そんなこんなでロンドンに無事に到着。 
fcf20813.jpeg








ロンドンに到着したら今度は時間がわからなくなってしまいました。
自分は電波時計をつかっているのですが、飛行機の中の時間は1時間遅いし、ロンドンの空港や駅の時計を見ると一時間早い・・・。
 
いったいどうなっているんでしょ??
 
そんなこんなでついにロンドン生活が始まったわけであります。
 
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
<< ウォーキングパラダイス in ロンドン | HOME | ウォーキングパラダイスin北京 >>
注目サイト

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】






おススメの本




広告
関連リンク
お得!
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート